岐阜市議会議員として2020年を振り返る

2020年もあとわずか。
今年は新型コロナに翻弄された1年でした。

・地元店舗応援企画
岐阜青年会議所のT1グランプリ、かがしマルシェのテイクアウト特集、議会ではバイローカル運動の提案など、コロナ禍で域内経済循環を高める活動を推進し実行しました。

・長良川(市橋•鏡島)の花火
すべての地区行事がなくなってしまったことから地域の自治会、PTA、地域団体、企業と連携し、子ども達のために始めての場所で仲間たちと花火を打ち上げることができました。

・市橋小署名活動
生徒数が増加する小学校の教室問題など、PTAの皆様と一緒に市橋のことを考え、動き続けました。

こちら以外にも様々な活動をさせて頂きましたが、
新型コロナという未知の感染症が拡がる中、地域でがんばる方と協働し、できる事を模索し、行動した年でした。
また新しく家族が増えたことが1番の変化だったかもしれません。
岐阜市の未来を担う次の世代のため、引き続き精進してまいります!

よい年をお迎えください。

岐阜市議会での質問準備

岐阜市議会が開会していますので、質問にむけて準備を進めています。市役所に缶詰め状態ではありますが、今日は隙間の時間で、長良川温泉旅館組合でのコロナウイルスの状況をヒアリング。
岐阜県の担当者も来ていましたが、具体的な支援策はまだなく、各旅館ホテルの現状と支援リクエストをヒアリングしていました。非常に厳しい状況ではありますが、飲食店や小売店などの状況も踏まえ、市役所の担当部局にも共有し、今後の支援策についても確認したいと思います。#岐阜市議会

コメント

コメントする

目次